0f433dd22907beaef0662fe06eeac076
Aranjuez5のレシピ徒然

ネット通販にご注意を

2018/02/07 21:10 キッチングッズ お買い物 くらし


以前成人式のはれのひの件で、ヒドい業者がいるものだと書いたのだけど。

 ネット通販でも、気をつけないといい加減な業者が結構いるね。

 ぼくは普段はFirefoxを使っているんだけど、あるゲームをする時はIEを使うことにしているのね。

 で、このIEの方で「Qoo10(キューテンと読むのかな)」というところがアグレッシブに広告を出していて、そこで無加水鍋のものがあったのね。

 ちょうど強化練習に出かける前で、あまり時間がなかったので、「史上最安値に挑戦」という広告文句に負けて購入したんだけど。

 で、京都に戻ってから商品を受け取って、その詳細をネットで調べてみたのね。

 購入した商品は、アイリス・オーヤマの無加水鍋MKSN-P20(3.0L)ね。

 まずアイリス・オーヤマのHPで会員登録しようと思ったら、このサービスは既に去年の夏頃に終了しているとのこと。

 で、気がついたのは、これは旧型の廃番製品かと。

 アイリス・オーヤマのサポートに問い合わせると、確かに製品は切り替わっていて、ぼくの購入したものは2015年から発売され、この1月で廃番になったとのこと。

 ちょうど切り替え時期だったんだね。

 なので、広告でもそれなりの情報を加えていれば良かったのだけど。

 販売店はこのQoo10のイーネットショップと言うところ。

 

 Qoo10にはこれは誇大広告に当たるのではないかと問い合わせを出したのだけど、「販売店に問い合わせて下さい」と逃げられてしまった。

 で、販売店に問い合わせると、「商品に不都合があればご連絡下さい」との、訳の分からない返事が。

 こう言うところは信用出来ないね。

 まあぼくは2度とここからは買い物はしないけれど。

 ちなみに、商品自体はそこそこ良いもののようなので、これから活用していくつもり。

 画像で見て分かると思うけど、ぼくの購入したものは鍋の内面が銀色だけど、現行の新型の方は黒色になっているね。

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください