0f433dd22907beaef0662fe06eeac076
Aranjuez5のレシピ徒然

インスタで気になること

2017/08/14 17:32 イベント 趣味 くらし

前にもちょっと書きかけたんだけど、最近流行っているインスタでの動向について。

 ぼくはこのインスタをしていないので、ひょっとすると思い込みもあるのかも知れないので、最初にお断りしておくね。

 で、ネットニュースを見ていて、気になった話し。

 これは東京の当たりだったか、有名なアイスクリーム店で、そのアイスクリームの画像をインスタにアップした後、食べずに捨てていく人が多いとのこと。

 へぇー、と思ったね。

 何と、もったいない。

 まあちゃんとお金を払ってのことだから、その人の勝手ではあるんだけど、食べずに捨てるとはねぇ・・・

 で、このインスタ、料理でも結構沢山アップされているんだと思うけど、レシピの点から見てみると、お味と言うよりはその料理のビジュアル面での良さだけ取り上げられているのが多かったりとか。

 料理は勿論ビジュアル面も大切で、ぼくもそれなりに工夫しているけれど、やはりキモはお味だからね。

 見た目だけの上滑り文化というのは、あまりいただけないなあ。

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください