0f433dd22907beaef0662fe06eeac076
Aranjuez5のレシピ徒然

鮭キムチが話題になっているようだね

2017/04/23 19:39 作りおき お酒・おつまみ イベント

昨日のスマステで、元SMAPの中居君が食べて美味しいと言った「鮭キムチ」が、製造元に注文殺到で、既に1年分が売れてしまったようだね。

 うーん、TV番組というかSMAPの影響力、恐るべし。

 この番組で取り上げられたくにを企画の「鮭キムチ」は、これまでにもTVで取り上げられていて、それなりの北海道の名物にはなっていたみたいだね。

 しかし、ぼく的には北海道で作られている割りには、この鮭が北海道産のものではなく、「アトランティック・サーモン」なのね。

 何と。

 それから色々なサイトを見ていて気になったのは、この鮭がアトランティック・サーモンと書いてあるんだけど、その原産地がチリとか書いてあるのがあるのね。

 アトランティック・サーモンの原産地はノルウェーね。

 豚キムチはぼくが若い頃、まだ一般的でなかったときに、行きつけの居酒屋さんでぼくの発案で作ってもらったんだけど。

 で、この鮭キムチ。

 面白そうなので、その内ぼくなりの物を作ってみようかな。

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください